12月を迎えると随分冷え込みが厳しくなりましたね。ホルンに息を吹きこむと寒さですぐに水が溜まって大変ですが、コンディション的には嫌いでない季節です。
11月は大切な仲間とモーツァルトのシンフォニアコンチェルタンテのソリストをつとめました。写真はその一コマ。とても有意義な時間を過ごしました。ありがとうございました。


シンフォニアコンチェルタンテのソリストと一緒に撮って頂きました。

こちらは九州交響楽団での一コマ。偶然にもTVで映りました。

他にも2年連続で「西南学院大学公開講座」の講師をつとめさせて頂いたり(来年は「グリーグ」についてを予定)、山口県の周南フィルのトレーナーをつとめさせて頂いたりと、演奏、講座、レッスンで11月があっという間に終わりました。

年末最後の演奏会は久留米市で行われるバレエ公演ですが、明日から私が勤務する平成音楽大学の定期公演で熊本、佐世保公演のリハーサルが始まります。風邪をひかないように体調管理に気をつけて挑みたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください